星人 | うおっ・・・難しい(汗)あ、ギタリンの方も聴いてきました。ボサ・ノヴァ風のまったりな感じで良かったです。こちらはもう少し歳をとって、更に深みが・・・な感じですね(笑)関数は部分的に解読出来ませんでした(汗)X.s({'},{})辺りとか・・・。機能を見ると、音階の幅や音数だけではなく部分的なノートオフ、ランダムパンポットも備えたかなり高性能なアルペジエーターですね〜。 うーむ凄い・・・。配列変数とランダム関数がかなり絶妙です。Include(chord.h);を利用して組み込むことによってソースもかなり短く出来てますし。。研究研究。 あ、あと私のコード関数なのですが、なんだかそのままでkeyに対応するみたいです。私の曲のほうの追記を確認いただけるとありがたいです。 | 編集 |
y_nis | >酸いも甘いも …人生の悲哀や哀歓を超え … もはや悟りの境地で、心は空中を自由に飛び廻っているいるような感じがします。 | 編集 |
メロン | ●星人様 いつも感謝♪です〜。
> うおっ・・・難しい(汗) 曲かソースか?・・ですが、曲だとしたら、コード進行かも・・。
>あ、ギタリンの方も聴いてきました。ボサ・ノヴァ風のまったりな感じで良かったです。 おりゃ、聴いていただいてたのですね。嬉しいス。
>こちらはもう少し歳をとって、更に深みが・・・な感じですね(笑) 顔のシワに年輪が出てたり(笑)。
>関数は部分的に解読出来ませんでした(汗)X.s({'},{})辺りとか・・・。 これは、chord.h の和音の構成音を配列化するためのものですね。小細工(笑)。 | 編集 |
メロン | >機能を見ると、音階の幅や音数だけではなく部分的なノートオフ、ランダムパンポットも備えたかなり高性能なアルペジエーターですね〜。
うみゅ〜、アルペジエーターかぁ。そんないい表現があったのですねぇぇ。 内蔵している、J2 関数を使うと、星人さんの関数のようなことも一応できます。こんなの・・。
http://ma.hoon.jp/Gt_D.htm
>うーむ凄い・・・。配列変数とランダム関数がかなり絶妙です。 ランダムでいい場合はいいんですけど、「パターン」って時はこれではダメなのが泣き所ですねぇ。
>Include(chord.h);を利用して組み込むことによってソースもかなり短く出来てますし。。
それが、このギタリンのツボ点かも・・ですね。 | 編集 |
メロン | >そのままでkeyに対応するみたいです。 TimeKey だとまずいかも・・でしたが、TimeKey2 ってのがこちらはありますね。失礼しました。。 | 編集 |
メロン | ●y_nis様 毎度感想ありがとう♪ございます〜。
>もはや悟りの境地で、心は空中を自由に飛び廻っているいるような感じがします。
今テレビで、「悟れないことを知ることが悟りだ」みたいのことを言ってました。言葉は「悟り」ではなく、「完成」でしたが・・。アートにしても人生にしても完成なんてないですよね。何をやってもいつも修行・・って感じで(笑)。宇宙の果てまで行くとそれは果てじゃなかったぁ・・って気付くのかも。そう言えば、ゼロと無限って数字ではなく「状態」だ・・と何かで聞いたような・・。 | 編集 |
星人 | http://ma.hoon.jp/Gt_D.htm見てきました〜。おおっ!こんな使い方も出来るんですね。_Zxの値を途中で変えるだけでノリをすぐに変更出来そうですし・・・高性能ですね!!かなり色々な応用が出来るというのは凄いです〜。サンプルの曲の方も、カッコいい系で好みでした。 | 編集 |
メロン | ●星人様 またまた、どももです〜。
>おおっ!こんな使い方も出来るんですね。 これ、サクラのバグを利用してます。J / J2 の関数の「違い」をよ〜く観察すると・・。いつかできなくなる可能性がありますね・・。
>_Zxの値を途中で変えるだけでノリをすぐに変更出来そうですし・・・ そうですね。初期セット以外でも途中でも可です。
>高性能ですね!!かなり色々な応用が出来るというのは凄いです〜。 配列化に結構時間がかかるのが難点・・なのでヘッダに最初から用意していて欲しかったり・・ですね。
>サンプルの曲の方も、カッコいい系で好みでした。 これ聴いてると何か1曲できそうな感じがしてます(笑)。 | 編集 |